○すさみ町避難ビル管理運営規則

平成28年12月16日

規則第20号

(趣旨)

第1条 この規則は、すさみ町避難ビルの設置及び管理条例(平成28年すさみ町条例第22号。以下「条例」という。)に基づき、すさみ町避難ビル(以下「避難ビル」という。)の管理運営に必要な事項を定めるものとする。

(施設の利用)

第2条 避難ビルを利用しようとする者(以下「申請者」という。)は、利用許可申請書(様式第1号)を提出し町長の許可を受けるものとする。

2 町長は、前項に規定する申請書を審査し、支障がないと認めたときは、利用許可書(様式第2号)を申請者に交付するものとする。

(利用者の義務)

第3条 避難ビルを利用する者は、施設及び設備を適切に利用するとともに、利用後は室内の清掃、器具等の整理、施錠及び火気の点検を行い、町長に利用終了の報告をしなければならない。

(利用料の減免)

第4条 条例第7条第2項に規定する利用料の減免は、次の各号のいずれかに該当する場合とする。

(1) 公用で利用する場合

(2) 公共的団体等が行う防災、教育、学術、文化、産業、社会福祉等の普及振興その他公益的事業に利用する場合

(3) 前2号に掲げるもののほか、町長が必要と認めた場合

(利用料の返還)

第5条 条例第7条第3項に規定する利用料の返還は、次の各号のいずれかに該当する場合とする。

(1) 非常災害その他利用者の責めに帰することができない理由により、利用できなくなった場合

(2) 利用開始の2日前までに利用の取消しを申し出た場合

(3) その他町長が返還が適当と認めた場合

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか、避難ビルの管理運営に関し必要な事項は町長が定める。

附則

この規則は、公布の日から施行する。

画像

画像

すさみ町避難ビル管理運営規則

平成28年12月16日 規則第20号

(平成28年12月16日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 町長/第9節 災害対策
沿革情報
◆ 平成28年12月16日 規則第20号