すさみ八景 決定しました

すさみ八景」が決まりました!

9月1日~30日まで公募し、40点(27箇所)のご応募をいただきました。その中から観光関係団体と協議を行い、風光明媚で訪れやすい場所を選びました。

新しい観光名所として町民の皆様にも、ぜひ足を運んで親しんでいただきたいと思います。

すさみ八景.pdf(721KB)

1.jpg

 

 

恋人岬 (婦夫波)

激しい海流が陸の黒島に当たり、真っ二つに裂けた波が再びぶつかり合う様は婦夫波や合掌波と呼ばれ、

枯木灘を代表する奇観です。和歌山県朝日夕陽百選の一つです。

 

2.jpg

 

上ミ山頂上から見る枯木灘

目の前いっぱいに広がるのは海と空と山だけ。

キラキラした青い海、夕陽で朱く染まった空など天気や時間によって様々な表情を見ることが出来ます。

頂上までは車で気軽に行くことが出来ます。

3.jpg

 

見老津駅からの夕陽

電車を降りてすぐ。駅の目の前に海が広がるのは全国でも珍しい景色。

ホームからも綺麗な海が望め、癒やされながらゆったり電車を待つのも良いですよ。

4.jpg

 

童謡公園からの眺望

童謡を聴きながら、ゆったりと枯木灘や広い太平洋を望めます。

ぽかぽか陽気の日には公園の芝生でお弁当を広げて家族や仲間でピクニックも楽しいですよ♪

和歌山県朝日夕陽百選の一つです。

5.jpg

 

広瀬渓谷・琴の滝

周参見川支流の広瀬渓谷には大小十余の滝があり、その最も上流にあるのが琴の滝です。

遊歩道もあり、ゆったり森林浴を楽しめます。

琴の滝からさらに上流には、戦国武将の隠れ里跡もあります。

6.jpg

 

稲積

神武東征の折、食糧の稲をこの島に積み上げたという伝説が残っています。

国の天然記念物となっており、町のシンボルとして親しまれています。

和歌山県朝日夕陽百選の一つです。

7.jpg

 

雫の滝

周参見川の本流にかかる高さ30mの美しい二段の滝で、初夏の新緑、秋の紅葉が見事です。

滝に下りていく道も整備され手軽に自然を間近に感じる事が出来るようになりました。

8.jpg

 

江須崎

ジオサイトにも認定されており、太平洋に突き出た陸続きの島です。

島内は亜熱帯植物の密林で、国の天然記念物に指定されています。

遊歩道が設けられ散策を楽しめます。童謡公園にも歩いて行けるので、観光にはピッタリです。

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe Readerは右のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。

Adobe Reader

 

地図

すさみ八景

お問い合わせ

産業建設課
電話:0739-55-4806